忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピード決定?

今日も別のバイトの面接がありました。
週休2日で、深夜のバイトです。
昨日面接というものを経験し雰囲気はつかんだつもりなのですが、なぜか昨日よりも緊張しています。
心なしか、声が小さくなっていくような気がします。
今日は、性格は尋ねられませんでした。
そのかわり、家族構成とアピールポイントについて聞かれましたが……。
両親の職業について質問されたときは、ちょっとあせりました。
すぐに答えることができましたが、心の中で(たぶん)と補足していましたから(笑)
そしてもう一つ、昨日とは違う点がありました。
ある程度質問を終えると、一枚の紙を渡されたのです。
そこに書かれていたのは、問題でした。
一つは筆算の引き算の問題、もうひとつは、お釣りの問題です。
私の希望はレジうちでした。
だから、計算能力を見るために問題を出されたのかなぁと思いました。
お釣りの問題は暗算だったので少々時間がかかりましたが、どちらの問題もきちんと解くことができました。
あ、筆算で1問計算ミスをしたのは内緒ですよ(笑)
面接を終え、2,3日後に結果を知らせると言われて家に帰りました。
心の中は、不安でいっぱいです。
それから1時間後、1本の電話がかかってきました。
電話の相手は、今日面接を受けた店の副店長です。
「緊急で申し訳ないけれど」
私の胸は、不安と緊張でいっぱいでした。
履歴書に不備があったのではないか、必要な書類を出すのを忘れていたのではないかと。
「態度がよかったので、採用することにしました」
…………一瞬自分の耳を疑いましたよ。
自分では絶対にダメだと思っていましたから。
電話が終わった後、誰も部屋にいないのを良いことに「嘘でしょ?」と呟きました。
それくらい私にとっては意外だったのです。
ちなみに、バイトの件はまだ保留ということにしてもらっています。
まだもう一つ、昨日面接を受けた方の結果が出ていませんから。
そちらの結果が『採用』ならそちらで働くことになるでしょうし、『不採用』なら今日面接したところで働くことになるでしょう。
どっちにしろ、私ののんびりとした夏休みはあと少しで終わってしまいます。
9月に入ったら、バイト三昧になるんだろうなぁ……。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

祝☆バイト内定 HOME 初面接

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe