忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介

はじめまして。
天海めい(あまみめい)と申します。
今日からブログスタートということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。 

プロフィールにもあるとおり、趣味はゲーム、読書、そして観劇です。
ゲームといっても、私がやるのはほとんど任天堂系で、PS系はほとんどやったことがありません。

今はまっているのは、ずばりスマブラ!
受験が終わると同時にやり始めました。
休みを利用して、友達や妹と対戦する日々を送っています(笑

ずっとはまり続けているのは、ファイアーエムブレムとマザーシリーズです。
ファイアーエムブレムは私の原点とも言える作品で、友達に勧められてやってみたら見事にはまりました。
それまではゲームというものにそこまで興味はなかったのですが、この作品と出会ってからは、自分のお小遣いをゲームの購入資金に当てるようになりました(笑
ただ、使えるお金が限られているため、あまりゲームが買えないということも…。

マザーシリーズも、友達に勧められて買ったゲームです。
スマデラにもネスとかどせいさんとかがでていて、とても興味がありましたし。
見事にはまりました。
マザーシリーズをやって以来、私の尊敬する人は糸井さんになりました(笑
私にゲームを勧めてくれた友達に感謝です。
もし今ゲームが好きじゃなかったら、今の人間関係は大きく変わっていたでしょうし。

 読書というのも、趣味のひとつです。
こちらももともとは趣味といえるほどのものではなかったのですが、学校の資料とかで趣味を書く欄に「ゲーム」と書くわけにはいかず、とりあえず読書と書いていたのが始まりです。
とりあえず、書くからには読んでみようと。
ちょうどそのころ神話に興味があって、思い切って神話の本を買ってしまいました。
いままで私が買う本といえば、漫画かゲームの小説だけでしたから。
それで読んでみて、はまってしまったというわけです。
でも、読むのはほとんどがファンタジーものなんですよね(笑
どうも私の趣味は、ジャンルに偏りがあるようです。

 観劇というのは、高校に入ってからの趣味です。
高校に入り、成り行きで演劇部に入部することになったのがきっかけです。
それまで演劇どころかドラマにも興味がなかった私が演劇部なんて、正直自分でも不思議でした。
ただ、いろんな劇を見たりやったりしているうちに、演劇が好きになったのは確かです。
今は北海道のとある劇団さんにはまっています。
部活の先輩が所属している劇団さんで、先輩に誘われて見に行ったところ一目ぼれしました。
以来、公演があるたびに見に行こうとしています。
ただ、なぜか二回に一回しか見れないんですが…。
ちょうど公演の時期に予定が入って……。
次回公演は絶対に見に行きたいと思います(笑

 えっと、「簡単に」とかいっておきながら、長ったらしい文になってしまいました…。
しかも趣味の話しかししてないし……。
とりあえず、天海めいという人物はこんな感じの人です。
気になることがあれば、気軽にコメントしてくださいね(^^)

 それでは、これからよろしくお願いいたします(^o^)丿
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

いわみざわ高校生ドラマシアター HOME

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe