Desiderium
天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪
[1] [2]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
耐久戦
今日は妹と、1日中スマブラをしてすごしました。
最近は2人でがんばって、ボスバトルに挑戦しています。
現在は「すごく難しい」で苦戦中…。
たいてい3~5体目くらいで、調子がいいときで7・8体目くらいでゲームオーバーとなってしまいます。
やっぱりランダムで使用キャラを決めるのは無謀なのでしょうか?
そしてもう1つ、組み手もがんばっています。
クリアゲッターをあけるためです。
100人組み手と3分間耐久は、すでにクリア済みだったのですが、なかなか15分耐久ができません。
たいてい8分ぐらいで吹っ飛ばされてしまいます。
前回やったときは残り17秒まで耐えましたが、ザコたちの執拗な攻撃に負けてしまいました。
今回は少し戦法を変えて、リベンジです。
今まで私は、「とにかく倒す」というやり方でやってきました。
しかし、そのやり方だと敵がどんどん出てきて、後半がきついということに気がつきました。
そこで今回は、積極的に倒そうとせず、近づいてきた敵をできる範囲で遠ざけるという戦法をとってみました。
もちろんキャラ選択はランダムです。
結果、無事にクリアすることができました。
私も妹も使いにくいキャラばかりあたりましたが、ある一箇所から移動せず、ずっと特定の技(カウンター攻撃や、上攻撃、ビームソードを持った状態で弱攻撃など)を連打し続けていると、以外にダメージを食らいません。
突如現れる爆弾などのアイテムに気をつければ、15分を生き抜くことができます。
ただし、記録を伸ばしたい場合はこの方法ではだめですけどね。
とにかく、ずっと苦戦させられてきた15分耐久に勝てたのです。
クリアの瞬間は、思わず妹と手をたたきあいました。
次は情け無用に挑戦したいと思います。
とりあえず、まずは1人倒すことを目標にして…。
最近は2人でがんばって、ボスバトルに挑戦しています。
現在は「すごく難しい」で苦戦中…。
たいてい3~5体目くらいで、調子がいいときで7・8体目くらいでゲームオーバーとなってしまいます。
やっぱりランダムで使用キャラを決めるのは無謀なのでしょうか?
そしてもう1つ、組み手もがんばっています。
クリアゲッターをあけるためです。
100人組み手と3分間耐久は、すでにクリア済みだったのですが、なかなか15分耐久ができません。
たいてい8分ぐらいで吹っ飛ばされてしまいます。
前回やったときは残り17秒まで耐えましたが、ザコたちの執拗な攻撃に負けてしまいました。
今回は少し戦法を変えて、リベンジです。
今まで私は、「とにかく倒す」というやり方でやってきました。
しかし、そのやり方だと敵がどんどん出てきて、後半がきついということに気がつきました。
そこで今回は、積極的に倒そうとせず、近づいてきた敵をできる範囲で遠ざけるという戦法をとってみました。
もちろんキャラ選択はランダムです。
結果、無事にクリアすることができました。
私も妹も使いにくいキャラばかりあたりましたが、ある一箇所から移動せず、ずっと特定の技(カウンター攻撃や、上攻撃、ビームソードを持った状態で弱攻撃など)を連打し続けていると、以外にダメージを食らいません。
突如現れる爆弾などのアイテムに気をつければ、15分を生き抜くことができます。
ただし、記録を伸ばしたい場合はこの方法ではだめですけどね。
とにかく、ずっと苦戦させられてきた15分耐久に勝てたのです。
クリアの瞬間は、思わず妹と手をたたきあいました。
次は情け無用に挑戦したいと思います。
とりあえず、まずは1人倒すことを目標にして…。
PR
ボスバトル
今日も1日スマブラ三昧でした。
午前中は1人でステージ作り。
午後からは妹とボスバトル。
ボスバトルは、「難しい」でずっと苦戦していました。
最近は、私がオリマーを使って、妹はランダムという挑戦的なやり方をしていましたし…。
もちろん今日もそのやり方で挑んでみました。
果たして何回やったのでしょう?
私がオリマー、妹がサムスを使っていたときのことです。
いつもは8体目ぐらいでハートのうつわを使い切ってしまうのですが、そのときは9体目を倒した時点でまだ2つ残っていたのです。
次がラスボスなのでと2人とも残りを使いきり、いざバトル開始!
ダメージがかなりたまってきて危なかったのですが、なんとか倒すことができました(^o^)丿
思わずその場でハイタッチ(笑
クリアゲッターも1つ空けることができました。
でも、実際敵にダメージを与えていたのは主に妹なんですよね。
私はヒット・アンド・アウェイ戦法と称して逃げ回っていましたから(笑
それでも受けるダメージは同じくらい。
妹はすごいです…。
挑戦者が現れた!
今日、天海家に挑戦者(友達)がやってきました。
迎え撃つのは私と妹です。
初戦はそれぞれの得意キャラで対戦しました。
友達のアイクが強い強い。
妹のポケモントレーナーも負けてはいません。
というか、私のリュカを狙い撃ちしてくるので怖い…。
結果は僅差でポケモントレーナーの勝利に終わりました。
以降の戦いはみんなランダムでやってみました。
ランダムはきつい…。
使い慣れないキャラで、いかに遊ぶか…。
アイクを使えばぼこぼこにされるし、リンクを使えば爆弾が跳ね返されるし…。
ステージとの相性も、結果に大きく影響します。
私の作ったステージに当たったときは、みんな大変そうでした。
中心にきのこがひとつあり、登場用の足場4つをのぞいて全部動く足場…。
なれないステージと、重たいキャラがあたってしまった2人はどんどんと落ちてゆきます。
ストック制だったから、なおさらきつかったようです。
私はというと、使い慣れたリュカがあたり、しかも自分の作ったステージなのでほかの2人よりは慣れているという好条件。
最も広い足場であるきのこの上を陣取って、最後の切り札を連発。
唯一私が活躍できた戦いだったと思います。
ほかのステージでは、ワリオマンのバイクで自滅したり、ステージの端に行き過ぎて自滅したり…。
自滅でどれくらい損をしただろう?
とにかく、楽しい戦いでした。
次はまともに戦えるように、修行をしなければ…。
迎え撃つのは私と妹です。
初戦はそれぞれの得意キャラで対戦しました。
友達のアイクが強い強い。
妹のポケモントレーナーも負けてはいません。
というか、私のリュカを狙い撃ちしてくるので怖い…。
結果は僅差でポケモントレーナーの勝利に終わりました。
以降の戦いはみんなランダムでやってみました。
ランダムはきつい…。
使い慣れないキャラで、いかに遊ぶか…。
アイクを使えばぼこぼこにされるし、リンクを使えば爆弾が跳ね返されるし…。
ステージとの相性も、結果に大きく影響します。
私の作ったステージに当たったときは、みんな大変そうでした。
中心にきのこがひとつあり、登場用の足場4つをのぞいて全部動く足場…。
なれないステージと、重たいキャラがあたってしまった2人はどんどんと落ちてゆきます。
ストック制だったから、なおさらきつかったようです。
私はというと、使い慣れたリュカがあたり、しかも自分の作ったステージなのでほかの2人よりは慣れているという好条件。
最も広い足場であるきのこの上を陣取って、最後の切り札を連発。
唯一私が活躍できた戦いだったと思います。
ほかのステージでは、ワリオマンのバイクで自滅したり、ステージの端に行き過ぎて自滅したり…。
自滅でどれくらい損をしただろう?
とにかく、楽しい戦いでした。
次はまともに戦えるように、修行をしなければ…。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
訪問者数
プロフィール
HN:
天海 めい
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪
ブログ内検索
アクセス解析