忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分はカメラマン

今日も妹とスマブラをやりました。
普通の大乱闘です。
私がリュカを使って、妹はネスを使いタッグを組みました。
タッグといってもチーム戦ではないので、もちろん相手の攻撃は自分に当たります。
それでもたいていは二人で一位と二位をとっていました。
時たま見事なコンビネーションが決まり、思わず顔を見合わせてにやりとしたことも…。
後半になると、私が勝手に画面を止めて、写真を取り始めます。
妹は動じず、ただニコニコしているだけです。
さすが、私のことわかってるなぁ。
写真は、いいものがたくさんとれました。
とはいっても、ほとんどがリュカとネスの写真ですが。
今日だけで二人の写真が十枚以上増えました(笑)
とる角度を調節しているときは、カメラマンの気分です。
後日撮った写真を眺めて、幸せに浸りたいと思います(笑)
PR

マッハタブー

今日も妹のテスト期間を無視してスマブラをやりました。
今回は前回使いやすいと判明した、リュカ・フォックスコンビでゲキムズに挑みます。

今日は非常に絶好調でした。
同じキャラばかり使っていたので、慣れてきたのでしょうか。
ふと気がつくともう7・8体目ということがしばしありました。

そして……ついにタブーの元にたどり着くことが出来ました!
回復アイテムを余裕で残した状態での最終決戦……。
緊張感が増していきます……。

……結果は惨敗でした。
攻撃のスピードが速く、かわすので精一杯です。
さすがラスボス、強いです。

次こそは絶妙なコンビネーションでクリアを目指します。

百戦錬磨

今日はテスト前のはずの妹と、スマブラをやりました。
懲りずにボスバトルの”ゲキムズ”を……。
今日はいつもと違いキャラを固定させて(私はリュカのみを、妹はフォックスのみを使って)挑戦してみたのですが、結局今日もタブーにあうことは出来ませんでした……。

しかし、ひとつ発見!
このコンビ、なかなかやりやすい!!
いつもなら初戦か2回戦目くらいであっさりやられてしまうのに、今日は5体抜き、6体抜きくらいまで軽くいけました。
この調子でもっとがんばれば、ゲキムズクリアも夢じゃない!?

久々のスマブラ!

公演が終わり、久々に暇が出来たので妹とスマブラをやりました。
最初にリュカ・アイクを使って通常の大乱闘をやったのですが……腕が落ちてる!?
リュカはまずまず使えるのですが、アイクは天空で自滅ばかり……。
なんだかアイクに申し訳ないです……。

その後は無謀にも、ボスバトルのゲキムズに挑戦しました。
妹はランダムでキャラを決め、私はずっとアイクを使っていたのですが、なかなか思うように見切りが決まりません……。
気がついたら200%近くダメージがたまっていて、ひやひやしていました。
よくそのダメージで吹っ飛ばなかったなぁと思います。
ちなみに、結局今日もタブーに会うことは出来ませんでしたけど……。
妹が吹っ飛ばされるか、私が自滅するか……。
ゲキムズは、本当にゲキムズです……。

快進撃

今日もやりました。
ボスバトルの「とてもむずかしい」を。
やりかたは今までどおり、ランダムでキャラ選択です。

やはり何回も挑戦しているだけあり、よほど使えないキャラではない限り7・8体目まではいけるようになりました。
ドンキーやガノンドロフ、クッパといった重量系があたったときは、結構早くに終わってしまいます。
逆に軽くて動きがすばやいキャラは、結構いいところまでいけます。
ただ、軽いと簡単に吹っ飛ばされてしまうのが難点です。
マスターハンドなどのときに、油断してふっとばされることもしばしば。
マスターハンド・クレイジーハンド・ボスパックンに倒されたときの悔しさといったら…。

そして、ボスバトルに挑戦し始めてから2時間ほどたったとき…。
このとき、私はフォックスを使っていました。
妹はディディーコング。
ともに動きやすい組み合わせです。
この軽量コンビで、いざボスバトル!

基本的に、ディディーが果敢に攻撃を加え、フォックスは安全なところで遠距離攻撃をしていました。
おかげで、フォックスのダメージのたまりが遅く、ハートのうつわを浪費することがありませんでした。
妹の使うディディーは、敵にダメージを与えつつ自分はうまく回避できるので、そこまでダメージはたまりません。
こうしてついに、ラスボス、タブーとの戦いになりました。
このときのハートのうつわの残りはあとひとつ。
蓄積ダメージが70%を超えていたディディーが使いました。
フォックスは47パーセント。
がんばれば何とかなりそうです。

序盤は敵の攻撃をうまくかわすことができ、ほとんどダメージを受けませんでした。
敵の全体攻撃もうまくかわせ、出だしは順調です。
しかし後半、あまりうまく攻撃がかわせなくなってきました。
敵の針っぽいものを飛ばす攻撃に2人とも見事に当たり、横方向に吹っ飛ばされてしまいます。
とりあえずボタンを連打して、何とか復帰することができました。
そして、無事にフォックスが復帰したその瞬間…。
戦いが終わりました。
一足お先に復帰していたディディーが、タブーに止めを刺していたのです。
私が復帰しようと必死になっているときに、手柄を持っていかれてしまったわけです。

でも、嬉しいことには変わりありません。
「難しい」をクリアしたときと同様に、2人で歓声を上げ、手をたたきあいました。
クリアゲッターも埋まり、キングの像を手に入れることができました。

次は「激ムズ」です。
がんばります。

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe