忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウンは始まっている!

あと1時間を切りました。
明日になったら、自転車に乗って行って来ます。
開店と同時に行けたら最高です。

……なんの話かというと、私がずっと楽しみにしていたゲームの発売日なのです、明日は。
お金だってちゃんとためてあります。
明日晴れてくれれば、準備は万全です。
……発売日の前日って、なんか落ち着きませんね。
わくわくっていうか、どきどきっていうか……。
とにかく、明日からは退屈な日々とおさらばできるのですから。
……寝不足にだけは、気を付けなきゃ。
PR

『ぐるぐる』

今日は部誌の編集作業、通称『ぐるぐる』です。
なぜ『ぐるぐる』かというと、テーブルの上にページの束を置いて、そこから1枚ずつ取りながらページを重ねつつ進んでいく様子が、『ぐるぐる』しているからだそうです。
長机1個じゃとうてい置ききれないので複数の机にページを置き、全部取り終わったあとにまた戻って作業を延々と続けるのです。
……大人数で。
今日は札幌でも真夏日になり、室内は蒸し暑くて風もほとんどなく、あまり汗をかかない私でさえ額から汗が垂れてくるのではないかというくらい汗をかきました。
1つの作業が終わるたびに水分補給をしていたのですが、だんだんと頭がボーっとしてきて、何もかもがどうでも良くなるような、そんな感じがしました。
部室に戻ると心地よい風がほどよく吹き付けて、正直「助かった」と思いました(笑)
完成した部誌ですが、部員に1冊ずつ配られます。
そしてそれぞれの作品を読み、合評会で批評し合います。
つまり、しばらくは読み物には困らないということです。
……読まなきゃならないのです。
ただいろんな人が書いているだけあって、普段は読まないようなジャンルも読むことができるので、勉強にはなると思っています。
夏休みは本を読んで……1作かけたらいいなと思っています。

ばっさり

今日は髪を切りに行って来ました。
切る前はだいたい肩胛骨くらいまであった長さが、切ってもらうと肩に掛からないくらいにまで短くなっていました。
ちょっと前までは髪を伸ばそうかとも考えていましたが、長い髪じゃこの暑さはやっていけません。
洗うのも整えるのも面倒だし、ばっさりと切ってしまいました。
見る人が見れば「失恋した?」なんて思うかもしれませんが、そんなことはいっさいありません。
大学に入り、今のところ恋とは無縁に生活していますから……。
まあ、そんなわけで、今年の夏はショートヘアーで乗り切りたいと思います。

片付けに潜む誘惑(笑)

今日、机の上を片付けました。
しばらく放置していたせいで、本やら何やらが山積みに……。
それでも1日かけてキレイにしましたよ♪
……1日かかったのは、山の中から発掘された小説を眺めていたからですが…………。
一度読んだものですが、手に取るとどんな話だったかが何となく思い出されて、ついついページを開いちゃうんですよね。
だから、私が片付けを始めるとなかなか進まないのです。

次は本棚……かな?

本のむし?

今日は妹と本を買いに……行く予定でしたが、雨がひどかったため断念しました。
実際行かなくても読んでいない本はまだ結構あるので、読む本には困らないとは思うのですが、長い長い夏休みということもあって、とにかくたくさん本を読みたいなぁと。
図書館で借りるという、非常に経済的な方法もありますが、何より返しに行くのが面倒くさい( ̄^ ̄)
いついつまでに読み切らなきゃいけないっていう、切迫感(?)の中ではあまり読みたくないのです。
のんびり、自分のペースで読み進めていきたいっていうのもあります。
お気に入りの本は、手元に置いておきたいですしね(^_-)

まあ、そんなわけで、夏休み中は本のためにお金が飛んでいきそうです(笑)

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe