忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎のポケモン

昨日勢いで購入した『ポケモン』を、さっそくやってみました。
そしてひとつ気になることが……。
今回の舞台は『シンオウ地方』だそうです。
そしてタウンマップを見ると、その地方の全体像を見ることができます。
その地形は……北海道にそっくりなのです。
北海道にある都市札幌の位置には、大きな街があります。
地図の真ん中らへんには、炭坑の町があります。
北海道にはそのあたりに、かつて炭坑で栄えた夕張市があります……。
そしてその地方は、山脈で二分されているそうです。
北海道は、十勝山脈という山脈で東西に分断されています。
考えれば考えるほど、北海道にそっくりなのです。
主人公はなぜか、マフラーをしていますしね(笑)
……謎です(ー.ー")
PR

懐かしのあのゲーム

妹に触発されて……買っちゃいました。
……ポケモン。
今は『ぷらちな』が出ているそうですが、私はあえて『ぱーる』にしました。
妹が確か『だいやもんど』なので、ちょうど対になってていいかなと。
思えばポケモンって、10年以上続いてるんですよね。
私が小学校1・2年生の時に流行っていたから、ものすごいロングセラー(?)です。
そういえばあの頃は、通信ができなくて一人さみしくやっていたなぁ(´ `*)
ゲームの時間に制限があったから、親が買い物に出かけている間にこっそりやったりして(笑)
懐かしいなぁ……。
今は技術が進んで、ワイヤレス通信なんてものがありますね。
DS本体があれば、ケーブルが無くても通信ができるのだヽ(≧▽≦)/
あの頃とは違い今は一人部屋……。
親の買い物を待たなくてもゲームはできるのです。
うーん……時代は変わっていきますなぁ(ー.ー")
バイトが始まるまでは暇人ですから、のんびりとゲームでもやって過ごしたいと思いますd(●・∀・●)

大雨傘さし注意報

今日の雨は、激しいです。
大雨です。
車に乗っていると、雨の雫に遮られて視界が悪いです。
……運転しているのは私ではありませんが。
たぶんこれが『バケツをひっくり返したような雨』の一歩手前なんでしょう。
…………車の中にいたので実際に体感したわけではないですが。
いわゆる『ゲリラ豪雨』なのではと疑うくらい強い雨だったのは確かです。
雨が『降っている』と言うよりは『叩きつけてくる』みたいな……。
それも数分で弱まりましたが…………。
太陽こそ見えませんでしたが、車を降りる頃には傘をさそうかどうか迷うくらい弱くなっていました。
私はそんな雨では傘など差しませんがねd(●・∀・●)
傘を差すと、ちょっと負けた気になるのです。
まあ、雨のおかげで気温がさほど上がらず、湿気の多さを除けば過ごしやすい気温だったのはよかったです。

残暑見舞い申し上げますか?

今日も暑いですね……。
最近昼間は過ごしやすい日々が続いていたのに、今日は夏の暑さが帰ってきてしまいました。
家中の窓を全開にしても、暑いです。
久々に扇風機の活躍です。
そのかわり、夜は一昨日ほどは暑くはありません。
昨日もなかなか涼しくて、ちゃんと布団の中で寝れましたから(笑)
今日は昨日よりはちょっと蒸し暑いですけど、たぶん布団の中でも平気なくらいです。
……早く涼しくなってほしいです。


そういえば、1日報告が遅くなりましたが……

いつもお世話になっているケンジさんのブログ『L'apres-midi calme』のリンクを貼らせていただきましたヽ(≧▽≦)/

よろしければ、そちらの方もご覧ください(*^o^*)

残暑?

……暑いです。
もう9月だというのに、夜が非常に暑いです。
昨日も布団に入り、1時間近く寝苦しさで眠れませんでした。
布団のもこもことした暖かさがさらに蒸し暑さを倍増させ、いっそ畳の上で寝ようかとも思いました(笑)
畳はひんやりしていて、気持ちがいいですよ。
敷き布団も掛け布団も無いので、熱がこもるようなこともありません。
ただし、次の日に身体が痛くなったり、風邪を引いたりしても知りませんが(笑)
あ、私の場合はしばらく畳でごろごろした後、ちゃんとお布団に戻りましたよ。
早く涼しくならないかなぁ。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe