忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歩前進

小説のおおまかなあらすじが出来ました!
とりあえずは1歩前進です。
他のサークルの友達に聞くとみんな「まだ手もつけていない」といっていたので、みんなより1歩リードしたかな……なんて思っています。
とはいっても、勝負はこれからです。
この後は登場人物のキャラ付けをして、あらすじを元にプロットを書く。
それが出来たらいよいよ原稿作成に着手!
この本文を書く作業が1番大変なのです。
私は人より文章を書くのが遅い上、書き上げてもちゃんと見直しをしないと提出した後絶対に後悔します。
今回は見直しに時間をかけたいので、早めに本文を仕上げなきゃいけないわけです。
今後他の宿題やらレポートやらやることが増えそうなので、やる時間と気力があるうちにやっちゃたいと思います。

PR

迫る……締め切り!

気がつくと、いろんなものの締め切りが迫っていました。
レポートの締め切りが来週の土曜日と再来週の火曜日……。
部誌の原稿が18日後の7月14日……。
こう見るとまだまだ余裕がありそうに見えますが、実際はそんなに時間がありません。
毎日のように宿題は出るし、劇団のお手伝いもあります。
宿題をこなすだけでも精一杯なのにぃ……。
先行きがとても不安です。

風が気持ちいい♪

相変わらず今日も暑いです。
天気予報では気温は昨日よりも低いはずなのですが、体感的にはほとんど変わりません。
今日も雲一つない快晴です。
……でもこの暑さは全然快くありません。
風が無く、日差しだけが容赦なく照りつけてくる感じです。
あぁ、日陰がとってもありがたい……。

ちなみにこれは札幌の話です。
私の住む江別はけっこう風が強いので、こういう日にはとても過ごしやすいです♪
学校と自宅の体感温度の差は大きいです……。
ただ、この過ごし安さは、冬になったら一変してしまいますが……。

夏ですねぇ

暑いです。
日差しがとても暑いです。
とても長袖ではやっていけません。
私はけっこう寒がりな方なのですが、それでもとても暑く感じます。
今は夜なので昼間ほどは暑くはありませんが、それでも汗がにじみ出るくらいに暑いです。
こんな時は、冷たいアイスでも食べたいですねぇ。
でもこんな時間に食べたら……。
夏の暑さは苦手です……。

わぁい!

ブログの訪問者が300人を越えました!
ブログをはじめて約3ヶ月で300人……。
だいたい1月当たり100人もの方に見ていただいている計算です。
毎日カウンターが増えていくのを見てると、嬉しくなりますよね。
がんばるぞって気持ちになります。
これからも毎日更新がんばりますので、よろしくお願いします!

前のページ 次のページ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe