忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の産物

次回の部誌の原稿を書くために、自分のフラッシュメモリーを久々に使いました。
その中には部誌専用の書式が入っていて、その書式を使って原稿を書くわけですが、書式の他にもう一つ……。
前回の部誌で提出予定だったテーマ小説の書きかけが発見されました。
書きかけとは言っても、ほんの数行しか書いていませんが……。
結局締め切りに間に合わず、製作を断念した物です。
いつかは続きを書きたいと思っていたので、どんな物だったか見てしまいました。
……見て、自信を無くしました。
数行ですが書いた当初は、自分にしてはなかなかよいできだと思っていたのですが、しばらく時間をおいてみてみると、そのままゴミ箱に入れてしまいたくなるような稚拙な文章でした。
書きたての文章はその達成感ゆえよく見えてしまうというのは聞いたことがありますが、今回のはまさにそれだと実感しました。
時間をおくって、大事なことですね。
ある意味、前回は提出しなくて良かったと思いました。
次の締め切りまではあと1ヶ月弱あるので、早めに全文を仕上げて、見直しの時間を出来るだけとるべきだと思いました。

その前に、まずはネタを探さなければ……!

PR

眠い…

今日は授業中ずっと眠気と戦っていました。
昨日ちょっとだけ寝る時間が遅かったのがいけなかったのでしょうか?
学校へ行く途中のバスの中でも地下鉄の中でもぐっすり寝たのに、まだ寝たりないようです。
今日は早めに寝て、明日の授業に備えたいと思います。

椅子ってなぁに?

今日、次回の部誌のテーマが発表されました。
テーマは……「椅子」。

テーマが椅子って……どう書けばいいんだろう?
全くネタが浮かびません……。
締め切りは来月の14日。
これから1週間は「椅子」との戦いになりそうです。

無事終了!

全国大会出場記念公演は、今日無事に終わりました。
お客さんも想像以上に入り、寂しい舞台になるのは避けられました(笑)
演技も音響照明もまだまだ荒削りな部分が多々ありますが、お客さんの反応は良かったようです。
次は学校祭をはさんで本番の全国大会です。
本番の8月まであと約2ヶ月。
どれだけ後輩たちが成長できるか楽しみです。

病は気から

今日も演劇部のお手伝いの日。
それなのに、授業が終わった直後から体調が優れません。
お腹は少し痛むし、汗をかいているのに寒気を感じます。
おまけに熱もないのに頭がぼーっとして、なんだか変な感じです。
最初は、軽い腹痛だけでした。
ちょうど夕方のお腹が空く時間帯だったため、はじめはお腹が空きすぎて痛むのだろうと考えていました。
とりあえずバスの時間が危うかったため、急いで地下鉄に乗り込みました。
途中で乗り換えがあるため大急ぎで次のホームに向かっていたのですが、急いで歩いて汗をかいているのに、なんだか寒気を感じるのです。
汗が冷えるほど寒くはありませんでしたし、むしろ人がたくさんいて普通は暑いくらいのはずです。
でもなぜか、悪寒のようなものを感じるのです。
地下鉄に乗り、運良く席に座れたので、一眠りすれば治るかなと思い、約20分ぐらいの睡眠をとりました。
目的の駅に着き、バス停に向かって歩きだしたのですが、体の調子はよくなるどころか悪化していました。
なんだか少し気持ち悪いのです。
ちょっと頭がふわふわした感じがします。
これで「家に帰ろう」と思わなかった私が、我ながらすごいと思います。
結局バスには間に合わず、次のバスで会場へと向かいました。
ちょっと早めに着きすぎたので、持ってきたおにぎりを食べ、練習に臨みます。
今日の練習は1時間半ほど。
無事に何事もなく乗り切ることができました。
それどころか、気づくとあの腹痛も、悪寒も、すっかり消えていました。
今も、全く何ともありません。
いったいあれはなんだったのでしょうか?
とりあえず今は「病は気から」なんだと思っておくことにします。

前のページ 次のページ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe