忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名付け親?

私の妹は、最近ものに名前を付けるのにはまっているようです。
スクールバックには「トニー」、お弁当袋には「太郎」なんてつけています。
最近では、自転車にもかかわらず名前をつけていました。
我が家の2台の自転車のうち、銀色の方が「カエサル号」、黄色の方が「ポンペイウス号」です。
「カエサル号」には鏡がついていて、その鏡にまで名前があります。
その名も「ミラボー」。
自転車関連は全て妹の好きな歴史的人物の名にちなんでいます。

妹のセンスには、時折驚かされます(笑
PR

久々のスマブラ!

公演が終わり、久々に暇が出来たので妹とスマブラをやりました。
最初にリュカ・アイクを使って通常の大乱闘をやったのですが……腕が落ちてる!?
リュカはまずまず使えるのですが、アイクは天空で自滅ばかり……。
なんだかアイクに申し訳ないです……。

その後は無謀にも、ボスバトルのゲキムズに挑戦しました。
妹はランダムでキャラを決め、私はずっとアイクを使っていたのですが、なかなか思うように見切りが決まりません……。
気がついたら200%近くダメージがたまっていて、ひやひやしていました。
よくそのダメージで吹っ飛ばなかったなぁと思います。
ちなみに、結局今日もタブーに会うことは出来ませんでしたけど……。
妹が吹っ飛ばされるか、私が自滅するか……。
ゲキムズは、本当にゲキムズです……。

Smile And Tears♪

今日は久々に授業の後にサークルに顔を出し、サークル仲間との雑談を楽しみました。
その中で、私のテンションを急上昇させる出来事が1つ…。
現在合唱団に所属している友達がいるのですが、その合唱団が結婚式で‘Smile And Tears’を歌うことになったそうです。
‘Smile And Tears’といえば、MOTHER2のテーマソングではありませんか…!
楽譜をちょっと見せてもらったのですが、最後の「I miss you」のセリフまでちゃんとはいっています。
結婚式ということでこのセリフを「I love you」に言い換えて歌うそうです。

なんとも素敵です。
もし私の結婚式で歌ってもらったら、必ず泣きます。
MOTHERを知らなかったとしても、です。
それくらい素敵な良い曲なのです。

私の結婚式云々ということは可能性が高くはないので置いといて、MOTHERの曲の楽譜がほしいと思いました。
ピアノやキーボードは弾けませんが、あるだけで幸せな気持ちになること間違いありません。

そのためには、早くバイトを見つけてお金を貯めなきゃなぁ…。

千秋楽!!!!

今日は千秋楽、今回の最後の舞台となりました。
最終日だけあって、皆さんの気合いは十分です。

今日も1日で2回公演をやりました。
昼の部には高校の後輩たちがきてくれ、代表の計らいで舞台裏見学ツアーをやりました。
後輩たちが目を輝かせながら代表の説明に耳を傾けているのを見て、こっちまで嬉しくなりました。
公演も楽しかったと言ってくれて、お手伝いしかしていない私まで、まるで自分のことのように嬉しかったです。
夜の部には、立ち見のお客さんが出てしまうほどお客さんが入り、なかにはこの作品を見るのが2回目という方までいて、とても嬉しかったです。
公演が終わった後の役者紹介で、アンコールがかかるほどお客さんに喜んで貰えたのも、本当に嬉しいことです。
舞台袖にはけてきた役者さんのなかには感動のあまり涙を浮かべていた人もいて、みんなが辛いときも支え合ってここまでこれたのだと実感しました。
そして、私もその‘みんな’のなかの一員になれたことをうれしく思っています。
撤収作業には最後まで参加できなかったのですが、帰るときに「手伝ってくれて本当に助かった」とか「また次の公演もぜひ参加してほしい」と言われたときには、思わずうるっときてしまいました。
うれし涙なんて、久しぶりです。
しばらくは芝居から離れてバイト探しやら勉強やらを頑張りますが、また次の公演が近づいたらお手伝いをしたいと思っています。

とりあえず、今日はゆっくり休んで、明日の授業に寝坊しないようにします(笑

3日目終了!!!!

今日は1日で2回の公演。
無事に終えました!

6回の公演のうち4回を終え、残すは明日の2回のみとなりました。
役者さんの疲れは溜まってきていてちょっと心配ですが、裏付きの私たちが頑張って、役者さんたちに元気を与えられればと思います。

最終日も、気合いを入れて走りきるぞー!!!!!!

前のページ 次のページ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe