忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっ!

今、大通り公園にいます。

…とても暑いです。
20℃という予報でしたが、体感温度はそれ以上です。

この炎天下の中、ビラ配りをやるのはキツいです…。



PR

へとへと…

今日は授業の後、小道具作りに必要な材料の買い出しに行ってきました。
まずは大通りと札幌の100均に行こうとしたのですが、肝心の場所がわからない…。
1時間ほどさ迷って、結局江別の100均に行きました。
地元のほうが場所が確実にわかるので…。
そんなこんなで5時間半はその買い物で奔走していたわけです。
もう、足が痛いです。
日頃の運動不足がよくわかります…。
そのあとは、いつものとおり、劇団さんのお手伝いでした。
帰りは昨日よりも遅くなってしまいました。
いつも駅まで迎えにきてくれる父に感謝です。
あしたは公演前最後のビラ配り。
頑張ります!

学園創立記念日

というわけで、今日は学校は休みでした。
それなのに、サークルの話し合いが入ってしまい、学校へ行くことに…。

話し合いの内容は、今後小説を書くにあたってとても為になることばかりでした。
いってよかった…。

そのあとはサークルのみんなでカラオケに行きました。
みんな歌がうまくてびっくりです。
私が歌ったのは「ピクミン」とか…。

カラオケが終わり、腹ごしらえをした後は、劇団さんのお手伝いです。
今日も結構遅くまでかかりました。
ついさっき帰ってきたばかりです。

明日は1時間目から授業なので、寝坊しないように早く寝たいと思います。

学園創立記念日

明日は「学園創立記念日」です。
休みです!!
いつもよりも朝寝ていられます(笑

と思ったら、急に予定が入ってしまいました。
サークルの、話し合いがあるというのです。
強制参加ではないようなのですが、ヒマなのに行かないというのは悪い気がします。
そんなわけで、授業もないのに学校へと行って来ます。
あんまり朝はゆっくりと寝ていられなさそうです…。

ココアのすすめ

ちょくちょく帰りが遅い日があるせいか、最近朝・昼がとても眠いです。
早く寝るようにしているのですが、布団に入ってもなかなか寝付けない日々が続いています。
寝不足のせいで、なんだかお肌の調子もよくありません…。

そこで登場するのが、ココアです。
ここ2・3日、私は学校に行ったら真っ先にココアを買って飲んでいます。
授業が始まる前に、です。
飲んだすぐ後は、まだ眠気が続いています。
しかし授業が始まり、そして終わった頃には、1度も眠気が来なかったことに気づくのです。

ココアに入っているカフェインのおかげですね、きっと。
本当はコーヒーのほうが効果があるんでしょうけど、飲み過ぎると結構胃に来るので…。
それにコーヒーの苦みはちょっと苦手です。
ココアは甘くて胃にも(たぶん)優しいので、甘党の私にはとても飲みやすいです。

皆さんも、眠気覚ましのいっぱいにココアを飲んでみてはいかがでしょう?

前のページ 次のページ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe