忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても難しいボスバトル

今日も妹と、1日中スマブラをやりました。
今日はずっとボスバトルの「とても難しい」に挑戦です。
もちろん、キャラ選択は今日もランダムです。

今日はやたらとサムスに当たりました。
それとソニック。
ランダムなのに、日によって出るキャラに偏りがあるような気がします。
2人とも、楽しいからいいんですけど。

特にソニックは面白かったです。
下必殺技がナイスです。
これで敵の攻撃を結構かわせるし、運がよければ攻撃もできます。
ぴょんぴょんとんでいるだけでもなんか楽しいです。
そしてこのキャラで、ついにボスバトルのラスボス、タブーと戦うことができました。
タブーの攻撃も順調にかわせていい感じ。
…と思いきや、妹のディディーが先に飛んでしまいました。
残念…。

結局、今日も「とても難しい」をクリアすることはできませんでした。
明日また、リベンジします。
明日はどんなキャラに当たるかな?
PR

耐久戦

今日は妹と、1日中スマブラをしてすごしました。

最近は2人でがんばって、ボスバトルに挑戦しています。
現在は「すごく難しい」で苦戦中…。
たいてい3~5体目くらいで、調子がいいときで7・8体目くらいでゲームオーバーとなってしまいます。
やっぱりランダムで使用キャラを決めるのは無謀なのでしょうか?

そしてもう1つ、組み手もがんばっています。
クリアゲッターをあけるためです。
100人組み手と3分間耐久は、すでにクリア済みだったのですが、なかなか15分耐久ができません。
たいてい8分ぐらいで吹っ飛ばされてしまいます。
前回やったときは残り17秒まで耐えましたが、ザコたちの執拗な攻撃に負けてしまいました。
今回は少し戦法を変えて、リベンジです。

今まで私は、「とにかく倒す」というやり方でやってきました。
しかし、そのやり方だと敵がどんどん出てきて、後半がきついということに気がつきました。
そこで今回は、積極的に倒そうとせず、近づいてきた敵をできる範囲で遠ざけるという戦法をとってみました。
もちろんキャラ選択はランダムです。

結果、無事にクリアすることができました。
私も妹も使いにくいキャラばかりあたりましたが、ある一箇所から移動せず、ずっと特定の技(カウンター攻撃や、上攻撃、ビームソードを持った状態で弱攻撃など)を連打し続けていると、以外にダメージを食らいません。
突如現れる爆弾などのアイテムに気をつければ、15分を生き抜くことができます。
ただし、記録を伸ばしたい場合はこの方法ではだめですけどね。
とにかく、ずっと苦戦させられてきた15分耐久に勝てたのです。
クリアの瞬間は、思わず妹と手をたたきあいました。

次は情け無用に挑戦したいと思います。
とりあえず、まずは1人倒すことを目標にして…。

スポーツの春

今日は、久々に中学のときの仲良しメンバーそろって遊びに行きました。
行った場所は、近くの体育館。
お金をかけずに遊べるところで、なおかつ身体を動かせるところを捜したところ、この体育館になりました。

身体を動かすといっても、本格的なスポーツをやるわけではありません。
バトミントンのネットを使って、3対3のバレーボールをしたり、バスケットゴールを1つだけ使って、オフェンスとディフェンスに分かれて3対3で戦ったり。
ひさびさの運動だったので、始まってすぐに息が上がってしまいました。

しかし、ほかのメンバーはまだまだ平気のご様子。
休憩にしようということになっても、まだボールを持って遊んでいます。
ただ単に私の体力がないだけなのでしょうか…?

1時間ほど遊んだところで、今度は友達の家に移動しました。
途中コンビニによってお菓子と飲み物を買い、準備は万端。
心が躍ります。

久々に行った友達の部屋は、以前きたときとはかなり変わっていました。
ベッドの位置は変わったし、机の上にはなにやらうらやましいものがおいてあります。
それは、パソコンでした。
自分用のパソコンをもらったそうです。
とってもうらやましいです。
今使っているパソコンは妹と共有ですし、何より壊れかけています。
新しいパソコンがほしいなぁと、日々思っているのです。

その後は、お菓子を食べながらいろいろと語り合いました。
最近あった面白い話や、恋愛の話などなど。
とにかく楽しい時間でした。
今度はカラオケに行きたいねー。
なんて話しながら、解散になりました。

暇人はつらいよ

最近、非常に暇です。
バイトもなんにもやっていないので、毎日暇しています。
妹が家にいるときは一緒にスマブラを楽しむのでいいのですが、今日みたいに妹が午前中からいない日は、何をしてもなんかむなしくなって…。

ちなみに今日は、午前中にちょっとスマブラをした後、ずっとパソコンをやっていました。
最初はネット、飽きたらソリティア…。
何にもしないで1日が過ぎていって、気づいたらもう4月に…。

入学式まで1週間をきりました。
何にも準備していないわけではないのですが、準備が十分というわけでもありません。
後数日、何をして過ごそうかな…?

自分取扱説明書バトン

面白そうなバトンを、草乃 世里さんのところからお借りしました。

以下回答。


お客様に本製品【自分】を説明しましょう
本製品名:天海 めい
対象年齢:お好みでどうぞ
適正動作環境:人が少ないところ
製造元:天下の米どころ
製造日:1989/4/27
保証期間:24時間
価格:298円


【以下の動作方法】
話す:
話しかけられたら反応します。

誘う:
遊びの予定なら、ほかに予定がない限り承諾します。

笑わせる:
テンションが高いときに、なにかおかしなことをしてみましょう。

泣かせる:
すごい剣幕で怒ってみてください。
たちまち目に涙がたまってきます。

怒らせる:
理不尽なことを言ってみて下さい。
不機嫌になります。

謝らせる:
あまり怒鳴らず、悪い点を理解させてください。
素直に謝ります。

倒す:
いかにも強そうな見た目の人を連れてきてください。
戦わずに逃げ出します。

相談する:
相談されたら、聞きます。
聞くだけで、解決できる見込みは少ないです。

騙す:
自然に話しかけてください。
おいしすぎる話題には警戒心を抱きます。

味方にする:
フレンドリーな態度で接してください。
興味のありそうな話題だとなおいいでしょう。

服従させる:
立場を理解させてください。
上の立場の人には従います。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:
刺激をせず、そっとして置いてください。
しばらくすると直ります。

エネルギー:
朝には必ず白米を与えてください。

ケアの仕方:
やさしく扱ってください。
ただし、やさしすぎると調子に乗る可能性があります。

故障している例:
面白い話をしていても、愛想笑いしかしないとき。

修理の仕方:
下手に刺激せず、そっと見守りましょう。
多くの場合、しばらくすると直ります。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
お暇な方は、やってみてください。

前のページ 次のページ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe