忍者ブログ

Desiderium

天海めいの日常を、自由気ままにつづります。 不定期更新ですが、なるべく毎日更新したいな♪

[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心機一転

今日も後輩たちの様子を見に部活へ行ってきました。
部室に入ると、友達はみんなそろっていて、稽古はすでに始まっていました。
しばらくその様子を見守ります。

ところが、返し稽古にしてはちょっと変です。
同じシーンを繰り返しやるのはいいのですが、やるたびに役者が変わるのです。
すかさず元副部長が問いただします。

どうやら、台本を昨日渡されて、今日はオーディションのようです。
ただ、誰がどの役をやってもみんな同じような演技しかしないし、台詞も間が空きすぎてぐだぐだです。
元副部長が喝を入れます。

しかし、話はそこで終わりませんでした。
だめ出しは台本のことに至り、至急台本会議が開かれることに…。
部員の輪に加わって、私たちも参加します。

まず、演出を決めることにしました。
これはすんなり決まり、新3年生の男子部員が立候補してくれました。

ところが、肝心の台本係となると、誰もやりたがりません。
予定していた本番の日まで、あと20日もありません。
台本の完成すら危ぶまれる中、そもそも春公演自体をやめるかという話が出てきました。
今回の台本を、春にやらずに学校祭でやろうとか。

でも、みんな春公演をやりたいという気持ちはあるようでした。
創作で間に合わないのなら、既成台本でやったらどうか。
公演日を1週間くらいずらして、新入部員にも参加してもらってはどうか。

最終的に、既成台本で、公演日をすこしずらしてやるということになりました。
残りの時間はひたすら台本読みです。

後輩たちが台本を読みふけている間は何もやることがなく、卒業生同士で過去の芝居を振り返っていました。

お昼をまたいで行われた台本読み作業は3時ごろに終わり、いよいよ台本決めになりました。
みんなそれぞれやってみたい台本を候補に上げ、どんな点がいいか、問題点は何かを話し合いました。
候補に挙がった作品の中には、過去に私たちがやりたいと思ったものもありました。

話し合いは順調に進み、今日1日でやる台本が決定しました。
私たちが過去にやりたいといった台本でした。
そのときは、舞台セットや照明が無理だということでだめになったのですが、今回はそれに挑戦してみようということでした。

部員たちは、再び活気を取り戻していました。
書きかけの台本は、またいつか完成させてやりたい。
でも今は新しく選んだ台本で、心機一転がんばっていこうと。

日程的に厳しいのは変わりありませんが、それでもやり通して見せるという部員の意思が、ひしひしと伝わってきました。

最終的に後悔のないように、部員たちにはがんばってもらいたいです。
PR

お買い物

今日は入学式に持っていくかばんを買いに行きました。
以前にもかばんを見に来たことがあり、優柔不断な私にしてはすぐに決めることができました。

そしてそのついでに私服も買ってしまおうと、近くの服屋に入りました。
母と2人で、「これかわいいねー」なんていいながら店内を物色します。
小さいころは買い物が大嫌いだった私が、今こうしているのが少し不思議でした。
母もなんだか楽しそうに、私に服を勧めてきます。

そして帰り際に、母が一言。
「あんた、スカートははかないの?」

はきたいです。
はけるものならはきたいです。
でも、とてもじゃないけどはけません。
以前恐れ多くも試着したことがあります。
鏡を見て、撃沈しました…。
以来、スカートは雲の上の服(?)です。
普段は黒っぽいジーンズでごまかしているのに、スカートをはくとごまかしがきかないのです。
やせられればよいのですが、どうもダイエットというものに踏み切れません。
やせるどころか、肥大する一方です…。

スカートを着こなせる方を、私は尊敬します……。

ボスバトル

今日も1日スマブラ三昧でした。
午前中は1人でステージ作り。
午後からは妹とボスバトル。

ボスバトルは、「難しい」でずっと苦戦していました。
最近は、私がオリマーを使って、妹はランダムという挑戦的なやり方をしていましたし…。
もちろん今日もそのやり方で挑んでみました。
果たして何回やったのでしょう?
私がオリマー、妹がサムスを使っていたときのことです。
いつもは8体目ぐらいでハートのうつわを使い切ってしまうのですが、そのときは9体目を倒した時点でまだ2つ残っていたのです。
次がラスボスなのでと2人とも残りを使いきり、いざバトル開始!
ダメージがかなりたまってきて危なかったのですが、なんとか倒すことができました(^o^)丿
思わずその場でハイタッチ(笑
クリアゲッターも1つ空けることができました。

でも、実際敵にダメージを与えていたのは主に妹なんですよね。
私はヒット・アンド・アウェイ戦法と称して逃げ回っていましたから(笑
それでも受けるダメージは同じくらい。
妹はすごいです…。

中止

4月のはじめに、中学時代の友達との卒業旅行を計画していたのですが、友達の1人がバイトでいけなくなったため、中止となってしまいました…。

まあ、卒業旅行といっても、1泊2日で定山渓温泉に行こうというものなんですが。
4月はじめに行こうとしているのに、まだ予約を入れていなかったし。

うーん、でもホントに残念です。
1人の予算が8000円+交通費って言うのがとても魅力だったのですが…。
次に安くなるのはいつなんでしょう?

夏休みに再び企画してみたいと思います。

裏プロフィール

『みんなの裏プロフ』という占い(?)をやってみました。
結果は以下のとおりです。
本名でやったのですが、名前の部分はHNに置き換えています。

★天海めいの裏プロフ
【名前】
天海めい


【性別】
日本男子

日本男子って…。
一応私は日本女子なのですが…。
でもよく母に「あんたは女の子らしさのかけらもない」といわれます…。


【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
アイルランド

なるほど。
私がヨーロッパに行きたいと思うのは、故郷に帰りたいという想いからなのですね(笑


【本当の職業】
イラストレーター

確かに絵を描くのは好きですが…。
私に絵を描かせて売り出したら、大変なことになりますよ(笑


【占い師に言われた私の前世】
洗濯機

せ、洗濯機…!?
生き物ですらないと…。
前世に敬意を払って、今後は洗濯機を大事に使ってやらないと(笑


【年齢をカミングアウトします】
悟った17歳

年齢自体は近いです。
でも悟ってはいませんよ。
多分…。


【ジャンル】
オヤジ系

お、オヤジ………。
そんな……………。
実生活ではちゃんと「女の子」を目指してがんばっているのに…………………………。


【誰にもいえない特技】
裏切り

うーん、これはあたっているような気がします。
裏切るつもりはないんですけどね。
気がついたら結果的に裏切っていたと。
こんなことがたまにあります。


【口癖】
小学生に戻りたい

小学生よりは、中学生か高校生に戻りたいです。
…というか、つい最近まで高校生でしたけど。


【タイプの異性】
天真爛漫な子

あ、そうかもしれません。
でも、身近にそういう人がいないんですよね。





以上、裏プロフの結果でした。
なかなか面白いので、皆様もやってみてはいかがでしょうか。


みんなの裏プロフ
http://uraprof.jp/

前のページ 次のページ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ





年代別ブログ図鑑

お気に入りのサイト様

プロフィール

HN:
天海 めい
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/04/27
職業:
大学生1年生
趣味:
ゲーム、読書、観劇
自己紹介:
ファイアーエムブレムとMOTHERをこよなく愛する道産子です。
今年、はれて大学生となりました。
あと、演劇にも興味があります。
コメントがあればなるべく返すので、気軽にコメントしてくださいね♪

最新のコメント

[09/09 ケンジ]
[08/31 ケンジ]
[08/15 ケンジ]
[08/09 ケンジ]
[07/10 ケンジ]

ブログ内検索

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe